プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

talk

AWSのマネージドサービスを活用したPython Web Applicationの開発(ja)

スピーカー

Kain Yanagi

対象レベル:

中級

カテゴリ:

Cloud

説明

AWSのマネージメントサービスを活用することで、スケーラブルなシステムを簡単に展開することができます。とある新聞社のニュースアプリ開発事例を元に、AWSの様々なマネージドサービス(Lambda、API Gateway、ECS等)で展開可能なPython Web Applicationの開発についてご紹介します。

目的

Pythonで書いたWeb Applicationの開発、AWSへのデプロイと運用のノウハウ

概要

Pythonで書いたコードは、AWSの様々なマネージメントサービスで動かすことができます。こうしたAWSのマネージドサービスを活用することで、スケーラブルなシステムを、最小限の費用で簡単に構築することが可能となります。 しかし、マネージドサービス上にPythonのアプリケーションを展開するためには、AWSの知識と、ちょっとした工夫が必要となります。 本セッションでは、とある新聞社のニュースアプリ開発の実例を交えながら、以下の点について紹介していきます。 - 成果物のパッケージングとデプロイ - WSGIアプリをAPI Gateway / Lambdaで動かすためには - Pythonで書いたバッチ処理(記事の自動編集・ユーザーログ分析等)をLambda / ECSで動かすためには - エラーログの収集、死活監視、メトリックス分析
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT