プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

talk

Pycoinを使ってビットコインウォレットをつくろう(ja)

スピーカー

Naoki Maeda

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Useful libraries

説明

最近何かと話題のビットコイン。 P2Pの特徴を持つからこそ、仕組みを理解し自分で管理することが大切です。 PythonライブラリのPycoinを使えば簡単にビットコインネットワークに接続することができ、ウォレットやトランザクションの作成が可能になります。

目的

ビットコインの基本的な仕組みから解説します。 ビットコインとは?ブロックチェーンって何がすごいの?って方にも楽しめる内容になるかと思います。 また、ビットコインネットワークを利用してPythonでアプリケーションを開発したいと考えるエンジニアならば、Pycoinを使えば開発環境の構築が容易になります。

概要

・ビットコイン、ブロックチェーンについて ・ウォレットやトランザクションとは ・ビットコインの開発環境、メインネットとテストネット ・Pycoinの使い方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT