スポンサーシップのメリット

協賛の理由について

年に一度の日本最大のPythonの祭典​はPythonエンジニアに御社をアピールする絶好の機会!

昨年に引き続き、今年も700人規模の参加者を予定しております。

PyCon JP 2017では各種スポンサープランをご用意しておりますので、ご質問やご興味をお持ちの企業担当者様はPyCon JP 2017スポンサー担当にスポンサー登録フォームよりご連絡ください。皆様のご支援をお待ちしております!

スポンサーシップによる支援金は、一般の参加者が支払う参加費と共に、主に以下の用途に使われます。

  • 会場費
  • 音響、動画生放送、同時通訳などの設備費
  • 招待講演の交通費・宿泊費
  • 参加者のランチ・ドリンク等
  • 参加者へのノベルティ
  • 遠方参加者、学生参加者への旅費支援及び海外でのPyConへの渡航支援

スポンサーのメリット

リクルーティング(求人活動)

Pythonを使っている企業にとって、リクルーティング(求人活動)の最大のチャンスです。

昨今の人工知能、ビックデータブームを背景にWebサイトに掲載されるロゴから、求人に関する問合せを受けることが毎年増えているようです。ブースを持つことで、より積極的な求人活動や、企画への優先的な出展も可能になります。

マーケティング(製品紹介・会社紹介)

PythonエンジニアやPython関連ユーザに、製品の広告や具体的な使用方法などを直接届けるチャンスです。

会社全体の紹介はもちろんのこと、具体的な製品単位での露出を行うことが可能です。 コミュニティと共に活動する場合にも活用いただけます。 具体的には、参加者全員へのチラシ、グッズの配布、バナーによる訴求、トークセッションを持つ事で説明を行ったり、ブースを持つことでより直接的なやりとりを行うことが可能です。

ブランディング(会社価値の向上)

技術会社、エンジニアリング主体の会社であることをアピールするチャンスです。

会場内のロゴの掲載は、開催後のWebメディアへの露出も多くなり、会社や製品のブランディングに繋がります。 会社・製品・サービスの名前やロゴを継続的に露出することで、参加者への訴求、開催後の話題性など多くのメリットが存在します。

その他

  • 普段からPythonを使っている事に対する目に見える形の感謝を示せます。
  • 技術系会社やエンジニアを応援するという社会貢献(CSR)の一環となります。

PyCon JPへのスポンサーシップを通じて、Pythonの更なる普及やエンジニアの活動を応援しましょう。

スポンサーシップをしていただいた企業・団体は、PyCon JP 2017のロゴを御社Webサイトや御社発行紙媒体に掲載することができます。 ただし、 文中にスポンサーレベルを明記してください。 (例:PyCon JP 2017へ***レベルスポンサーとして参加)

スポンサーシップのお申し込み

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