会場

現状のステータス等

更新情報
2010年10月10日(ページ作成)
2010年10月19日(追記(マーク△))
2010年10月29日(追記・変更(マーク▲))

概要
▲会場確定(楽天様) 会場との交渉中
楽天様にて会場が確保できるかの確認及び社内調整を行っていただいている
△概ね問題ないとの連絡を頂いた

条件等確認
無料で貸していただける(OK)
100人〜150人のキャパ(OK)
スタッフ控え室の確保(別階で準備可能)
来場者への電源提供(可能だが、分岐や延長ケーブルは会場では提供できない)
来場者への無線LAN接続の提供(常設はないが準備は可能)
発表者へのLAN接続(常設はないが準備は可能・来場者とは別に準備をお願いしている(有線?))
スポンサー・バナー・ジョブボード・物販などは可能か?(調整が難しそう・ジョブボードだけでもできないか問い合わせ中)
△物販は可能 ▲となる見込み
会場内での飲食(OK)
入退場の制限等(入場時に入館書記載や社員のエスコートなど必要・社員の協力者も現在集めていただいている)
会場内喫煙(完全NG)

△その他
△休日に自動ドアを開ける必要がありその為には、警備員が必要(3〜4万円) ▲→楽天様内で役員と相談していて、正攻法で楽天をスポンサーに付けるという方法があるかもしれないとのこと。(調整中) ▲→楽天様コミュニティー支援予算で出していただける

▲会場の具体的使い方
11月8日以降に楽天様を訪問して、具体的な相談を進めることとしました。

10/27の運営ミーティングで出た確認事項など
物販やるとなると本系なんだと思いますが、搬入などの手続きも色々追加で必要になりそうです
楽天さんとの費用調整があれば早めにやりましょう。増田さんと寺田さんとで急ぎ相談してください

Comments