応募トーク

これは応募されたトークです。聞きたいと思うトークをSNSで拡散しましょう。選考時に参考にさせていただきます。

talk

Shin Recognize Godzilla(ja)

スピーカー

kazuma tamashiro

対象レベル:

中級

カテゴリ:

Other

説明

みんな大好きなPythonとみんな大好きな「ゴジラ」の画像を使ってディープラーニングしよう!というお話です。データセットは用意されていないので、集めることからスタートします。経験した人はわかると思いますが本当に大変で、色々な手法を使って集め、加工などの前処理を行って初めて学習させることができます。その一連の流れとゴジラ(画像)をディープラーニングさせるとどうなるのか?のお話をします。

目的

畳み込みニューラルネットの基礎知識の理解。Pythonを使ってデータの収集と画像加工についてのヒントを得ることができる。

概要

# 話すこと 1. データ収集 2. データ加工 3. データ水増し 4. 機械学習(ディープラーニング) 5. デモ ※すべてPythonを使います 画像の収集の手法、機械学習を行うまでの前処理や収取のtipsのようなこと、またディープラーニングのパラメータチューニングのお話をします。 **時間に余裕があればゴジラの紹介もします(有名なはずなので、いらないかも**) ## 使用するライブラリ(主に) * Numpy * Selenium * OpenCV * Keras * Tensorflow
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT