プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

talk

Pythonにおけるデバッグ手法(ja)

スピーカー

TakesxiSximada

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Best Practices/Patterns

説明

1ファイルのスクリプトから、様々なフレームワークを利用したコード、様々なところでバグは発生します。それらのバグの解消を速やかに行えるように、デバッグのツールやノウハウが進化しています。デバッグ手法の意義について学び、また各種デバッグツールとその使い方を解説します。また実業務で発生する実際のデバッグしたい環境を想定したデバッグ手法の解説、デバッグに関する失敗談を解説します。

目的

デバッグについて学ぶ意義、デバッグのツールや使い方や、実際にデバッグを行う際のノウハウ、失敗事例からバッドプラクティスを学びます。

概要

様々なところでバグは発生します。それらのバグの解消を速やかに行えるように、デバッグのツールやノウハウが進化しています。このセッションではデバッグの意義から、実際に使えるノウハウやバッドプラクティスを解説します。 以下の内容について解説します。 - デバッグの意味 - デバッグする - デバッグでよく用いられるツールのメリット/デメリット ipdb/bpdb/pudb/pycharmの紹介 - 実業務の様々な環境を想定したデバッグのノウハウ - デバッグ失敗談から学ぶバッドプラクティス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT