プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

talk

クイズ・python勝ち抜きバトル!!(ja)

スピーカー

Motohiro Ueki

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Core Python (Language, Stdlib)

説明

pythonの言語仕様、標準ライブラリに対して新しい発見が得られます!! 現在、機械学習、Web、データ分析など、様々な分野で活用されていますが、 もともとのpythonの魅力は、「Batteries Included」と言われており、言語仕様や標準ライブラリの先進性が評価されていました。 このセッションは、言語仕様、標準ライブラリに対する3択形式のクイズに挑戦する参加型のセッションです。 そして!! 勝者には素敵なプレゼントもあるよ!!

目的

現在、pythonは、機械学習、Web、データ分析など、様々な分野で活用されています。 一方で、抽象化度の高いライブラリの充実と共に、ツールとしての利用者が増え、真のpythonの魅力に気がつくことができていない人も生まれています。 このセッションでは、単なるツールとしてではなくプログラミング言語pythonとしての新しい魅力を伝えたいと思います。

概要

## クイズ・python勝ち抜きバトル!! このセッションでは、pythonの言語仕様、標準ライブラリに対するクイズを、 初級~上級まで、勝ち抜き形式で行う、参加型のセッションです。 ## どんなクイズ? 例えば... * [初級] lambda関数の書き方として適切なものは? * [中級] 次のうち、偽と評価されるものは? * [上級] 次のうち、メモリ使用量が最も高いものは? このようなクイズに、3択形式で勝ち抜き戦を行います。 ## 何が得られるの? 機械学習、Web、データ分析など、様々な分野で活用されていますが、 もともとのpythonの魅力は、「Batteries Included」と言われており、言語仕様や標準ライブラリの先進性が評価されてきました。 このセッションをきっかけに、ライブラリを組み合わせることを主体としたツールとしての利用を脱却し、真にpythonの魅力に気がつくことが出来ます。 そして!! 勝者には素敵なプレゼントもあるよ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT