プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

poster

Python Boot Campで全国にPythonの環を広げよう!(ja)

スピーカー

Ryuji Tsutsui

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Community

説明

一般社団法人PyCon JPでは、Python初心者を支援するため、全国各地でチュートリアルイベント「Python Boot Camp」を開催しています。 このポスターセッションでは、Python Boot Campがどんなイベントか、自分の街で開催するにはどうすればいいかをお伝えします。 「Pythonに興味はあるけど何から始めればいいか分からない」人、「地元にPythonコミュニティを作りたい」人は、ぜひいらしてください!

目的

概要

説明 -- 一般社団法人PyCon JPでは、Python初心者を支援するため、全国各地でチュートリアルイベント「[Python Boot Camp][1]」を開催しています。 PyCon JPでも年一回東京でチュートリアルを開催していますが、地方在住の人たちにもPythonを知ってもらう機会を提供したい、という思いで活動を続けています。 「Pythonに興味はあるけど何から始めればいいか分からない」人、「地元にPythonコミュニティを作りたい」人は、ぜひいらしてください! 概要 -- 以下の内容について発表する予定です。 - Python Boot Campとは何か? - Python Boot Camp誕生の経緯、どういう趣旨なのかについて説明します。 - 今までの活動実績 - 今までの開催地や参加者の声などを紹介します。気軽に参加できる楽しいイベントなので、そういった雰囲気をお伝えしたいと思います。 - 自分の街で開催するにはどうすればいいか? - 立候補の方法、開催までの流れなどを説明します。「興味はあるけどここが不安」という人の相談も受け付けます! [1]: https://www.pycon.jp/support/bootcamp.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT