プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

talk

How to write functions in Python(ja)

スピーカー

Hayao Suzuki

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Best Practices/Patterns

説明

Pythonの関数は簡単に書けます。さらに、ポイントや落とし穴を押さえるとより良い関数を書くことができます。この発表では、より良い関数の書き方を解説し、より良いPythonプログラマを目指します。

目的

Pythonで関数を記述する上で押さえるべきポイント、落とし穴を解説し、よりPythonらしい関数を書けるようになること。

概要

# Not Pythonesque, Be Pythonic Pythonの関数について、『Effective Python』や『Effective Debugging』の翻訳本の査読で得た知識と実際の業務で得たコツを紹介する。 * 初めて関数を書くとき(定義、テスト) * 命名規則 * テスト * 急に要件が増えたとき(リファクタリング、拡張) * 引数 * 返り値の返し方 * 状態のある関数 * クロージャー * `__call__`を実装したクラス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT