プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

poster

文章自動生成を体験しよう!知ろう!(ja)

スピーカー

Hiromitsu Ota

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Big Data

説明

□自然言語処理の技術とディープラーニングの技術を掛け合わせて、文章を自動で作ってみることを体験します。 □文章自動生成を、知ってできるようになって頂きます!

目的

概要

□今や非構造化データは溢れていて、最も入手しやすい資源です。これを次の3つの手法で、文章生成し、有用な利用方法を提案して見たいと思います。 1)マルコフ連鎖、 2)自動要約、 3)ディープラーニング(RNN/ LSTM) □用途として、例えば、亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんの手紙があれば、その文面から、おじいちゃんやおばあちゃんのメールが届くなどの利用が考えられます。つらい時や悲しい時、励ましの文章が届くアプリなどの開発につなげられます! □海外ではNatural Language Generation(NLG)として、コンペティションの大会が開催されていて、ホットなテーマです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT