プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

talk

Errbotによって得られる、ChatOpsライフ入門(ja)

スピーカー

Kazuya Takei

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Useful libraries

説明

Python製のChatbotフレームワークにErrbotというものがあります。ここでは、Errbotの基本機能やプラグインを用いた社内コミュニケーションの活性化に対するアプローチ例などを紹介します。

目的

* Errbotの基本的な仕組み(構成概念、動かし方) * Errbotプラグインによる、Chatbotの拡張の仕方(サードパーティ・自作)

概要

Python製のChatbotフレームワークとして、[Errbot](http://errbot.io)というものが存在します。 昨年も作者の方がトークで発表していましたが、ここでは実際に社内・個人での導入〜運用をベースに、ErrbotによるChatOptのケーススタディなどを紹介していきたいと思います。 * Errbotってこんなもの * Errbotの使い方を知る * Errbotの機能を拡張する(プラグインを使う・作る)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT