プロポーザル

これは応募されたプロポーザルです。聞きたいと思うプロポーザルを各ページの下部にあるSNSのボタンで拡散しましょう。拡散された投稿をプロポーザルへの投票としてカウントし、選考時に参考にさせていただきます。

talk

pythonで始めるビットコイン自動取引システムの開発(ja)

スピーカー

Daiki Shiroi

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Useful libraries

説明

ビットコインの自動取引システムをpythonで作る方法について学びます。 「取引Bot?なんだか難しそう」と思っている方が主な対象です。 トーク中にはまず、実際に簡単な取引アルゴリズムを実装し、 次にトレード結果をjupyter上で分析、考察して取引アルゴリズムを改良します。 一連のフローを通して、Bot開発の進め方、楽しさが伝わればと思います。

目的

- 仮想通貨取引に馴染みがない方でも、自分のBotが作れるようになる 。 - Bot開発のデモを通して、仮説検証プロセスの楽しさを体感する。 - 頑張ってちょっとしたお小遣いを稼げるようになる

概要

## 発表の流れ ### 1) ツールについての説明 使用するライブラリについて説明したのち、 仮想通貨について、チャートの読み方など、基本的な事項を軽くおさらいします。 ### 2) Bot作成実践 実際にチャートを見て仮説を立てるところからスタートして、取引アルゴリズムをデモ実装します。 時間があればサーバーに上げるところまでやれたら良いなと思っています。 ### 3) 取引データの分析・評価 あらかじめデモ実装と同じロジックで取引した結果をpandas, matplotlibで分析、可視化し、 取引アルゴリズムを評価します。 その後、考察結果をもとにロジックを改良する過程を示します。 ## こういう人が対象 * 取引Botに興味があるが作ったことはない * 仮想通貨に興味がある * お小遣いを増やしたい! ## こういう人は対象ではない * プロのトレーダー * 稼げるアルゴリズムを知りたい人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CONTACT