Talk Submission

If you are interested in attending this talk at PyCon JP 2016, please use the social media share buttons below. We will consider the popularity of the proposals when making our selection.

talk

コミュニティ活動一年目を振り返る(ja)

Speakers

nasa9084

Audience level:

Novice

Category:

Community

Description

私がコミュニティ活動を開始してから、ちょうど約1年になります。 はじめて勉強会に参加してから、勉強会の主催、大きなカンファレンスのスタッフ活動などを通じて感じたことをお話します。

Objectives

勉強会やコミュニティ立ち上げたり、運営したりといったことで大変なこと、楽しいこと、得られるもの

Abstract

学生生活最後の年、ITコミュニティというものに出入りをするようになりました。 それはとても楽しくて、自分でも勉強会を立ち上げたり、PyCon JPやOSC Hokkaidoこスタッフとして関わるようになりました。 たった一年という短い間で、随分と色んな経験ができたと思うので、コミュニティに関わってきて楽しかったことや大変だったことをお話します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加