アナウンス

8月 15 2016

スプリント応募中!!

今年は9/23(金)、9/24(土)の二日間にわたってPythonに関するスプリントを開催します!

スプリントは、PyCon JP 2016 カンファレンスに参加しているかどうかに関わらず、

だれでも参加できます。 申し込みは 下記のリンクから行って下さい。

申し込み用ページ

7月 26 2016

タイムテーブルを公開しました

カンファレンスの タイムテーブル を公開しました。

7月 17 2016

トーク決定しました!

採用されたトーク を掲載しました。いまからみなさんのトークを聞くのが楽しみですね!

「プロポーザルを投稿した方でまだ連絡が来てない!」 という方は、 pycon.jp からのメールが 迷惑メール になってないか確認してみてください。

また、採択がどのように行われたかを blog でレポートしています。

6月 24 2016

PyCon JP 2016 遠方参加者の支援制度

PyCon JP 2016 には遠くから参加しようとしている方のために、新幹線や飛行機代をサポートする遠方参加者支援制度があります。

支援内容は以下のとおりです。 5万円を上限とする交通費の全額

交通費によって参加を躊躇している方は是非応募してください。

アピールコメントの内容の熱さも選考の基準となっているので、みなさんどしどし上記の遠方参加者支援制度のページにある応募フォームから熱いコメントを添えて申し込みをお願いします。

例:

スピーカー:PyCon JPのスピーカー(Talk, Poster Session, Lightning Talk)に申し込んだ。

貢献者: PyCon JP または Python コミュニティのプロジェクトに貢献している。

スタッフ: PyCon JP や ローカル Python コミュニティのスタッフをしている。

申し込みの締め切りは7月31日を予定しています。

6月 09 2016

通常チケットを発売しました!

本日よりPyCon JP 2016 の通常チケット販売を開始しました!

connpassページにて販売を行っています。 PyCon JP 2016の参加者向けチケット販売は通常チケットの売り切れを以て終了となります。 追加の販売はおそらくありませんので、ご参加を検討中の方はお早めのご購入をおすすめします! また、スピーカーの方もチケットの購入が必要です。お買い忘れのない様お願いします。

通常チケットの価格は、 ビジネス: 15,000円 個人: 10,000円 となっております。

皆様のご参加をお待ちしています!

6月 02 2016

通常チケットを発売します!

本日より約一週間後の6月9日(木) 正午よりPyCon JP 2016 の通常チケット販売を開始します! connpassページにて販売を行います。

PyCon JP 2016の参加者向けチケット販売は通常チケットの売り切れを以って終了となります。 追加販売の予定はありませんので、ご参加を検討中の方はお早めのご購入をおすすめします! また、スピーカーの方もチケットの購入が必要です。お買い忘れのない様お願いします。

通常チケットの価格は

  • ビジネス: 15,000円
  • 個人: 10,000円

となっています。

皆様ふるってご参加ください!

5月 27 2016

キーノートスピーカーが決定しました!

今年のキーノートスピーカーがついに決まったので、お知らせします!

一人目はJessica McKellarさんです!

JessicaさんはBoston Pythonという世界一大きなPython User Groupの運営や、Twisted等の有名OSSのメンテナをされています。また、北米のPyConではDiversity Outreach Chairとして素晴らしい活躍をされています。

二人目はAndrey Vlasovskikhさんです!

Andreyさんは、Python 3.5で導入された型ヒントの実現に多大な貢献をされた方です。また、Python向けIDE PyCharmのコミュニティリーダーや、ロシアのPython meetupの運営をされています。

お二人の詳細なプロフィールは、こちらから確認できます。

5月 21 2016

参加者用 Slack (チャット) を作成しました

PyCon JP 2016 参加者同士の交流のための Slack(チャット)を作成しました。 Join PyCon JP Fellow on Slack!から参加できます。

参加者同士の交流に自由に活用して下さい。

5月 02 2016

Early birdチケットが完売しました!

ご好評につき、PyCon JP 2016のEarly bird(早割)チケットが完売しました!
通常チケットの発売は6月上旬を予定しています。
参加をご希望の方は、通常チケット発売をお待ちください!
connpassページ

4月 25 2016

PyCon JP 2016のチケットが発売されました

PyCon JP 2016では、現在、チケットの販売を開始しております。チケットの購入は、Connpassページで行っております。

詳細は公式サイトのPyCon JP 2016への参加をご確認ください。

現在はEarly Bird(早割)実施期間中で、個人チケットが8,000円、ビジネスチケットが12,000円と、少しお得です。
また、パトロンチケットや学生チケットも販売を開始しております。
なお、今年も昨年に引き続きチケット代にパーティーの参加費用も含まれています。

それでは、みなさま奮ってご参加ください!

4月 17 2016

PyCon JP 2016 スポンサーシップ申込開始、演題の応募開始

PyCon JP 2016のサイトが公開されました。

今後はこちらのサイトにて演題の応募スポンサーシップの申込ができますので、ぜひご確認ください。

チュートリアル
2016年9月20日(火)
カンファレンス
2016年9月21日(水)、22日(木・祝)
会場
早稲田大学西早稲田キャンパス