応募トーク

これは応募されたトークです。聞きたいと思うトークをSNSで拡散しましょう。選考時に参考にさせていただきます。

talk

pythonで作るオレオレフレームワークのすゝめ(ja)

スピーカー

nasa9084

対象レベル:

中級

カテゴリ:

Web Frameworks

説明

ウェブフレームワークを作ったことはありますか?ウェブフレームワークを作るのはとても楽しく、そしてとても学ぶことが多いです。python/WSGIを使ってフレームワークを作る楽しさについてお話します。

目的

フレームワークを自分で作ってみたいと思えるようになるかも

概要

フレームワークを作ったことはありますか?自分で作ったフレームワークはオレオレフレームワークと呼ばれています。フレームワークを使用することで、様々な部分が抽象化・隠蔽され、アプリケーションを簡単に書くことができる一方、フレームワークを使ったプログラミングだけでは、フレームワークが無いとアプリケーションを作ることができないということにもなりかねません。オレオレフレームワークを作ることで学べるものがたくさんあります。また、フレームワークを作ってみると、既存のフレームワークを使うときの理解も深まります。 そして何より、オレオレフレームワークを作ることは楽しいです! 皆さんにオレオレフレームワークの楽しさを伝えます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加