応募トーク

これは応募されたトークです。聞きたいと思うトークをSNSで拡散しましょう。選考時に参考にさせていただきます。

talk

便利だけどあまり知られていない気がするcollections(ja)

スピーカー

osamunmun

対象レベル:

初級

カテゴリ:

Core Python (Language, Stdlib)

説明

Pythonの便利なライブラリ「collections」の活用方法を紹介します。dict、list、setの機能だとちょっと手が届かない機能を活用して、自分で実装したコードのリファクタリング、高速化を図れるかもしれません。

目的

Pythonの標準ライブラリcollectionsの活用方法を知ることで、Pythonでできることが広がったり、より効率的に目的を実現できたりするようになります。

概要

**説明** Python標準ライブラリのcollectionsを活用していますか?collectionsを使うとdict、list、setといった標準の組み込みコンテナよりできることが少し広がります。collectionsの説明、活用方法を紹介します。 **概要** - collectionsとは - 主な機能紹介 - Python2からPython3の変更点 - collectionsを使った場合と自前実装の性能比較(仮) - 他言語(Ruby)の機能との比較(仮)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加