応募トーク

これは応募されたトークです。聞きたいと思うトークをSNSで拡散しましょう。選考時に参考にさせていただきます。

talk

Flask Web API Best Practices(ja)

スピーカー

Yoshiya Ito

対象レベル:

中級

カテゴリ:

Web Frameworks

説明

FlaskはWeb開発をするための軽量フレームワークです。Flaskを用いると素早く、簡単にWebAPIを開発することができます。本トークでは、Flaskをより深く使いこなし、大きめのWebAPIを構築するためのベストプラクティスを紹介します。

目的

FlaskでのWebAPI開発における一般的なノウハウや技を学び、Flaskプラグインについての知見をある程度得ること。

概要

近年機械学習、解析系アプリケーションの需要が 高まるにつれてPythonの利用者が増えてきています。 それに伴い、言語もPythonで、それも手軽なFlaskを開発しようとする事もあるかと思います。 しかしながら、Flaskを用いる場合のベスト・プラクティス、設計方針を考えていくのがなかなかに大変であり、結局その良さを活かしきれるところまで使えていないという声を良く聞きます。 本セッションではコードの成長しても保守性が高く、より拡張性のある設計方法の紹介と、WebAPI開発を容易にする便利なFlaskプラグインを併せて紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加