Talk Submission

If you are interested in attending this talk at PyCon JP 2016, please use the social media share buttons below. We will consider the popularity of the proposals when making our selection.

talk

Django で学ぶ技術(ja)

Speakers

altnight

Audience level:

Novice

Category:

Web Frameworks

Description

Djangoは Python で Web開発をするときに使用できる強力なフルスタックフレームワークです。慣れてしまえば生産性高く開発できますが、フルスタックであるがゆえに学習コストがかかってしまうのが難点でもあります。この発表では Django を通じて Web 開発を学んできた体験談と、その背景にある技術的なつながりについて知ることができます。

Objectives

フレームワークにはたくさんの技術が使われているということ。しかしそれらは丁寧に一つづつ理解していくことができること。フレームワークの生産性の高さには暗黙のコンテキストが含まれていること。

Abstract

Django を通して Web フレームワークの実装やその背景にある技術の繋がりについて紹介します。フレームワークを利用するときに見える領域と、その機能を実現するための実装を、何点か具体的な例を上げて確認します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加