応募トーク

これは応募されたトークです。聞きたいと思うトークをSNSで拡散しましょう。選考時に参考にさせていただきます。

talk

今日からはじめる Python 3 対応(ja)

スピーカー

もみじあめ

対象レベル:

中級

カテゴリ:

Best Practices/Patterns

説明

これから本格的に利用が活発になっていく Python 3 に対応するための戦略・ツール・テクニックを紹介します。

目的

Python 2 と 3 について以下を学びます。 1. メジャーバージョンを取り巻く状況 2. バージョンを移行・共存するための戦略 3. それをサポートするツールの存在 4. メジャーバージョン毎の違い

概要

これまで Python 3 は一部の先進的な開発者だけが使う存在だったかもしれません。 しかし、最近になってその状況は変わりつつあります。 OS がシステムで利用する Python のバージョンに 3 を採用する事例が増えてきたからです。 これによって、今後は本格的に Python 3 の利用が活発になっていくことでしょう。 Python 3 は今まさにキャズムを越えようとしています。 このセッションでは Python 2 と 3 というふたつのメジャーバージョンについて扱います。 Python 2 から 3 に移行する、あるいは両者を共存させるにはどのような戦略が必要なのでしょうか? あるいは、それをサポートするツールにはどのようなものがあるのでしょうか? そして、バージョンに依存する書き方・しない書き方とはどういうものでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加